【プロよりお便り】D-PROガラスコーティングの効果・価格・メリットとは

DPROコーティングしたレクサス

ディテイリング・プロから名付けられたD-PROは、ガラスコーティングのプロ集団であり、常に努力し、技術と満足度を向上させている技術者が集まるガラスコーティング専門店です。

せっかく車にコーティングするのなら、長期間綺麗にキープできる安心のガラスコーティングを選びたいですよね。

今回は、専門店からも高く支持されているD-PROのガラスコーティングの種類と効果、価格やメリットについて紹介します。

D-PROとは

ラッピングBMW

施工プロショップが集まり、お客様の声をメーカーに伝え、液剤を共同開発することで、お客様の要望に応えるより良いガラスコーティングの開発に取り組んでいます。

D-PROの立ち上げは2008年で、全国各地に加盟店があります。日本国内のみならず、アメリカ、タイ、台湾、韓国など、世界6か国以上でD-PROガラスコーティングが支持されています。

新しいコーティング剤が次々と出ている中で、過去に加盟した店舗がずっと導入し続けているのは、施工しやすく、本当に良いコーティングであるからと言えるでしょう。

D-PROのガラスコーティングの種類

ベンツマーク

D-PROのおすすめなガラスコーティングを紹介します。

Type-FD

D-PRO初の親水性コーティングです。ケイ素とフッ素の配合で親水タイプの硬い被膜を形成し、塗装面を保護します。

水をかけるとゆっくり集まり引いていき、油性の汚れが付着しにくく、落ちやすいのが特徴です。
青空駐車の車や、水玉によるウォータースポットが気になる濃色車におすすめです。

紫外線による塗装の劣化や色あせを防止するため、光触媒酸化チタンが配合されています。高い耐久性と防汚性を発揮します。

Type-RE鋼(はがね)

高い撥水性能と優れた防汚効果を持ったガラスコーティングです。低分子構造により、厚い被膜を形成し、深い艶と光沢が特徴です。

希少物質のレアアースを液剤に配合したプレミアムコートで、最高硬度9H以上の硬度を実現しています。サファイヤ以上の硬度を持ち、小傷が付きにくいコーティングです。

硬度が高いと割れやすいですが、寒暖の差が大きい気候でも塗装層の伸縮に柔軟に対応しているため安心です。

Type-RE鋼は、優れた施工技術を要します。特別な技術講習を受けたプロショップだけの限定施工コーティングです。

Type-BP

ガラス含有量を高め、ボディプロテクトを目的としたコーティング剤です。高級感ある深い艶と透明感、高い撥水性能を高レベルで両立させた高級車専用スペシャルガラスコーティングです。

D-PROと液剤メーカーが共同開発した新しいガラスコーティングで、高い耐久性も実現しています。撥水性のガラスコーティングながら、黒のボディに施工後、4カ月青空駐車でもシミの発生がなく、撥水性能の低下も見らない実験結果もあります。

D-PROの価格例

D-PROで紹介しているガラスコーティング参考価格を基に紹介します。
なお、同じ車種でも型式でボディサイズが異なったり、施工料金は異なる場合があります。

 Type-FD Type-RE鋼 Type-BP
マツダ3・インプレッサクラス 9万円 14万円 10,8万円
RAV4、フーガ、CR-Vクラス 10,5万円 16,38万円 12,6万円
アルファードクラス 12,75万円 19,9万円 14,28万円

中古車などの経年車は、新車と比べ汚れやキズが目立つため、磨きが必要です。1万円~2万円が加算される場合があります。
車種別の詳しい価格や、お近くの店探しは当サイトYes!カーコーティングにご相談ください。

D-PROオンラインショップで購入可能

一般向けにオンラインショップでも液剤を販売しています。施工性を優先することから、耐久性が弱いとの声もあります。
しかし、フェラーリのディーラーを彷彿させるCORNES D-PROプレミアム3Gもあり、抜群の施工性と耐久性を実現した液剤です。車好きは要チェックです。

コピー商品がネット上に出回り、クレームの電話が本部に入るほど、業界では有名なコーティング剤です。D-PRO公式ページや加盟店のページからのアクセスが安心です。

D-PROコーティングはメンテナンスで長持ち

撥水コーティング

定期的な洗車と年1度を目安に施工店でメンテナンスをおすすめします。
D-PROコーティング施工したが、引っ越しして近くに加盟店が無くメンテナンスに行けない場合は、オンラインショップで、メンテナンスキット、洗車セットなど販売しています。

施工後もご自身でメンテナンスが可能であれば、安心してコーティング施工することができます。

専門店もイチオシの高品質D-PRO

ボディの塗装状態を確認中

「圧倒的な艶と品質がとても良い」と絶賛するのが、京都No.1ガラスコーティング専門店B:PACSの井上社長です。
B:PACSでは、D-PRO Type-RE鋼が一番人気です。

セラミックコーティング同等の硬度を持つ鋼は、高い撥水性能と艶を併せ持ちます。セラミックよりも安く、ディーラーコーティングの上級メニューの価格と同等なため、品質と仕上がりの満足感は非常に高いコーティングです。

まとめ

液剤メーカーと共同開発しているD-PROの液剤は、施工性、仕上がり品質、耐久性など全てにおいて優れています。

親水タイプや撥水タイプ、疎水タイプなどボディカラーや駐車環境に応じた液剤選びができ、撥水タイプでもシミができにくい液剤もあり選択肢が広がります。

新商品が出ている中でも、多くの加盟店はD-PROを導入し続けています。プロが認めた本当に良いコーティングである証拠です。

D-PROコーティングについて詳しくは、当サイトYes!カーコーティングをご活用ください。お近くの加盟店の紹介も可能です。

アドバイザーが専門店をご案内します!
アドバイザーが専門店をご案内します!

関連記事一覧