カービューティープロのガラスコーティングの価格や品質とは

カービューティープロベンツ

全国各地に300店舗以上あるカービューティープロは、車を綺麗にするプロの集団です。
品質の良いコーティングやカーラッピング、窓ガラス撥水コーティングなど、車を綺麗にするメニューが多数あります。

ディーラー純正コーティングに不安な方や綺麗なボディをいつまでも維持したい方におすすめです。

今回は、カービューティプロのガラスコーティングついて、種類や価格、品質、メンテナンスなど車を綺麗に保つ秘訣など詳しく紹介します。

施工技術者は皆、コーティング学校の卒業生!?

コーティング専門店

カービューティープロは、スクールでしっかり学んだプロのスタッフが全国各地でカービューティープロ○○などの店舗名を掲げています。
スクールを卒業しないと看板を掲げて営業することができません。
スクールを卒業したプロスタッフは、3千人以上と言われています。

スクールでは、カービューティコースやカーラッピングコースなど5つのコースがあり、カーディテイリングビジネスを立ち上げるために必要な要素をまとめて提供しています。

カービューティープロ以外のコーティングブランドのほとんどが、技術を学べる環境がありません。カービューティープロの看板を掲げていることは、技術力がある証です。

卒業生が、すぐに営業を開始できるよう、高品質な液剤を選び抜き、液剤や機材等も提供しています。

カービューティープロのガラスコーティングの種類

カービューティプロEXE

カービューティープロの代表的なガラスコーティングは2つあります。

PCX-S7

光沢度が高く、高い防汚性能を持ち、撥水力が非常に高いコーティング剤です。全国のカービューティープロの店舗で長期に渡り愛されている液剤です。

被膜は、緻密な架橋構造が擦り傷に強い被膜を形成しています。洗車傷や経年劣化によるクラックの発生、剥がれを防止しています。

PCX-S7は、撥水性でありながら、水キレの良さが特徴です。親水基と撥水基を交互に配列することで、撥水の良さと親水の良さを併せ持ち、防汚性に優れています。

プロマックスEXE

PCX-S7よりも撥水力や光沢度が増し、カービューティーの最上位モデルです。

シラン化合物との結合でガラス被膜を形成し、フッ素との結合で撥水被膜を形成するハイブリッド構造が特徴です。
硬度の高い被膜は柔軟性も併せ持ち、キズが付きにくくコーティング効果を長持ちします。

水に対しての接触角102度の超撥水効果があり、水キレの良さ、水弾きの良さも特徴です。
汚れが落ちやすく、汚れの固着が軽減されますので、洗車や簡単なメンテナンスで長期間撥水力を持続させます。

気になるカービューティープロの価格帯とは

カービューティープロ本社が設定した基準価格を紹介します。

PCX-S7 プロマックスEXE
プリウス、インプレッサクラス 6.5万円 9.8万円
ハリアー、ノア、CR-Vクラス 8.6万円 12.9万円
ベンツS、BMWX5クラス 12.3万円 18.5万円

経年車は、新車よりも磨きが必要なため、1万円~2万円が加算される場合があります。
車種別の詳しい価格や、お近くの店探しは当サイトYes!カーコーティングにご相談ください。

カーフィルムやラッピングも導入

ラッピングベンツG

窓ガラスのフィルムや、ボディのラッピングも導入していますので、車のボディコーティングと同時に施工したい方におすすめです。

カービューティープロスクールでは、ボディのコーティングの他、カーフィルムやラッピングのコースもあり、まとめて学ぶ人が多く、カービューティープロのお店に行けば、ボディのコーティングと窓ガラスのフィルム施工も同時に行うことが可能です。

ワンストップでまとめて施工したい方におすすめで便利です。

カービューティープロのメンテナンスと洗車方法とは

ガラスコーティング液剤

汚れが付着して間もない状態なら水洗いで綺麗に落とすことができます。
定期的な洗車が大切で、汚れを放置すると落ちない汚れにつながります。
カービューティープロのガラスコーティングは、硬い被膜で柔軟性に優れているため、布ブラシの機械洗車を利用したからと言って、剥がれることはありません。

一番は手洗い洗車です。水洗いでも良いのですが、2~3回に1回はカーシャンプーを使用し、ボディについた油分を含む汚れを落としましょう。
カーシャンプーは中性タイプの市販品で構いませんが、カービューティープロのボディシャンプーがおすすめです。

オンラインショップで購入可能

洗車用品の購入やメンテナンスは、施工店に相談すれば対応可能です。
しかし、引っ越した先でカービューティープロのお店が近くにない場合があります。
オンラインショップでボディシャンプーやプロコーティングメンテナンス剤が販売されており、価格もカーショップで販売しているような商品と同等の価格です。
カービューティープロで施工したあとも、メンテナンスがやりやすく、施工車にやさしいコーティングです。

まとめ

カービューティープロは、カービューティープロスクールを卒業したプロスタッフがお店を持ち、安定した技術力を提供しています。

美しい光沢と水キレの良さ、高い撥水効果はディーラー純正コーティングを超える仕上がりです。施工価格もディーラー純正コーティングと差がありません。

専用のメンテナンス剤やカーシャンプーが用意され、リーズナブルな価格で販売されています。オンラインでも販売されメンテナンスの心配が軽減され施工後も安心です。

カービューティープロについて詳しくは、当サイトYes!カーコーティングをご活用ください。お近くのお店の紹介も可能です。

アドバイザーが専門店をご案内します!
アドバイザーが専門店をご案内します!

関連記事一覧