ソフト99のガラスコーティングが一新されました

撥水コーティング

車に汚れや傷が付きにくく、きれいに維持するにはガラスコーティングがおすすめ。おすすめのガラスコーティングのひとつにG’ZOXシリーズがあります。
雨を強力にはじき、雨の日のドライブを快適にする撥水窓ガラスコーティングの「ガラコ」でお馴染みのソフト99。ソフト99のガラスコーティングブランドG’ZOXシリーズがリニューアルしました。

今回は、新しくなったG’ZOXシリーズについて、各シリーズの特長や価格も含め詳しく紹介します。

G’ZOXとは

GZOXコーティング

G’ZOXは、ソフト99のカーディテイリングプレミアムブランドで、車のガラスコーティングを施工する多くの専門店で採用されいるガラスコーティングのブランドです。
ソフト99は、カー用品の中でもコーティング剤やボディ補修用の塗料などの補修用品を幅広く取り扱う東証一部上場企業です。

元々、木製家具の艶出し用に開発されたワックスを1954年に自動車に応用できるリキッドタイプのワックスを発売しました。
1990年には、水も油も寄せ付けないフッ素コートを発売、2001年にガラスコーティング市場に本格参入しG’ZOXシリーズが誕生しました。

G’ZOXは、車のコーティングを行う国内の専門店のほとんどが採用しおり、業界では知らない人がいない有名ブランドメーカーです。上場企業ソフト99の液剤G’ZOXシリーズは、安定した安心感があり、自信を持ってお客様におすすめできます。

リアルガラスコートに疎水タイプが追加

疎水ガラスコーティング

人気のリアルガラスコートシリーズが一新しました。驚きの撥水効果と美しい艶が特長のリアルガラスコートシリーズに、親水を超えた疎水タイプのリアルガラスコートclassHが誕生しました。水玉が出来にくく、水が一気に滑り落ちる疎水タイプは、今後撥水タイプに代わるコーティングとも言われています。

従来の樹脂系被膜は、高温に弱く、真夏の炎天下では被膜が軟化し汚れを被膜内に抱き込んでしまい、落ちない汚れになっていましたが、リアルガラスコートのガラス被膜は高温に強く汚れを寄せ付けません。防汚性と耐久性、耐候性が大幅に向上しています。

リアルガラスコートclassM

リアルガラスコート クラスM

強力な撥水性と耐久性に加え、吸い込まれるような深い艶が特長です。シリーズ最高峰の艶と光沢があり、コーティング後の色の変化は同シリーズで最も顕著に表れ、非常に高いレベルの艶性能が証明されています。とにかく、艶と光沢の持ちを重視したい方におすすめです。

リアルガラスコートclassR

リアルガラスコート クラスR

クリスタルガラスのような美しい光沢と衝撃的とも言える撥水力が特長です。雨をしっかり弾くことで酸性雨や水アカから塗装面を守ります。
とにかく、美しいほどの撥水力を希望する、洗車が楽なのは当たり前だが、水滴が美しく流れる様子を楽しみながら洗車したい方におすすめです。

リアルガラスコートclassH

リアルガラスコート クラスH

驚異的な水キレで、雨が残らずボディから流れ落ちることで、雨シミや水アカの固着を防止するのが特長で、シリーズ初の疎水タイプのガラスコーティングです。
濃色系のボディカラーや青空駐車の車で、撥水タイプは雨シミや水アカが心配でしたが、classHなら車の色や駐車条件を選ばずコーティング可能です。ボディに付着したチリやホコリを水分と一緒に流れ落とすため、洗車回数が激減します。
青空駐車の方、洗車回数を減らしたい方におすすめです。

リアルガラスコートの概算価格は?

軽自動車クラスで4万円前後
プリウスクラスで6万円前後
ハリアー、エクストレイル、アウトランダークラス7万円前後
施工店により価格は異なりますので、お近くの専門店にお問い合わせください

プレミアム感高いハイモースコートシリーズ

高級車やスーパーカーなど富裕層に支持されるプレミアムガラスコートで、中型車でも12万円程します。

モースコート8の強度を実現した、クリスタルに匹敵する超硬質なガラス被膜です。THE NEOとTHE GLOWの2種類が用意され、ベース層に「超高硬度ガラス系プライマーコート」をどちらも施工し、トップコート層の違いにより撥水タイプと疎水タイプに分かれます。2層式のプレミアムコーティングは深い艶と光沢、優れた耐久性を実現しました。

ハイモースコートTHE NEO

ハイモースコート NEO

トップ層に驚異的な撥水・撥油性能の「フッ素系トップコート」を施工したG’ZOX史上最高の撥水性能を持つガラスコーティングです。水系、油系の汚れを寄せ付けず、油性マーカーでのテストでもマーカーインクを寄せ付けず簡単に除去可能です。

ハイモースコートTHE GLOW

ハイモースコート GLOW

トップ層に美しい艶が長続きする「新開発ガラス系トップコート」を施工し美しい艶が特長です。
ボディに水が残りにくい強靭な疎水被膜を形成します。青空駐車で心配な雨によるウォータースポットや水アカの固着を長期間防止します。

ハイモースコートの概算価格は?

クラウン、フーガ、レジェンドクラスで16万円前後
ハリアー、エクストレイル、アウトランダークラス17.5万円前後
ベンツGLE・G・Sクラス、BMW7シリーズ、ポルシェカイエンクラス20万円前後
施工店により価格は異なりますので、お近くの専門店にお問い合わせください。

窓ガラスコーティング G’ZOXプライムビュー

プライムヴュー

ボディコーティングとセットでおすすめな窓ガラス撥水コーティングです。40万回のワイピングテストをクリアした長持ちの撥水窓ガラスコーティングです。
フッ素系ガラス撥水剤よりも定着性が高く、長期間汚れを寄せ付けません。毎回ガラコを塗っていた方、ぜひ耐久性をお試しください。
施工価格は全面窓ガラス1.2~1.5万円が目安です。

まとめ

信頼性の高いソフト99のG’ZOXシリーズに、疎水タイプのガラスコーティングが追加されました。撥水タイプも耐久性や品質が大幅に向上しています。

一般的な価格のリアルガラスコートシリーズと高級志向で2層コートのハイモースコートシリーズがあります。

G’ZOXのコーティング施工技術が良く、おすすめの専門店を、当サイトYes!カーコーティングが案内します。

アドバイザーが専門店をご案内します!
アドバイザーが専門店をご案内します!

関連記事一覧